見出し画像

日帰り旅行~鬼嫁封印~

1.日帰り旅行出発(順調)

先日大自然を満喫しにトロッコ電車に乗ってきました

いつもなら朝の準備から旦那と喧嘩するのですが
今回は私の準備が早く
大体同じくらいの時間に準備が終わって

(子ども達の荷物の準備とかそんなのは全部私の仕事ですから
遅くて当然というか手伝えよって話なんですが・・・笑)


とりあえず難なく出発
(いつもは出掛ける時から喧嘩なんです笑)

しかし朝の準備で旦那の口癖である
「めんどくせぇ」がでてきて

私はその言葉を言われるのが大嫌いで
それをお出かけの当日伝えたんです


めんどくせぇなんて言ってると運気下がるよって言ったら
「じゃあ何て言えばいいと?」と言われたので
最強の言葉は「ありがとう」だよ

と教えると早速冗談だろみたいな顏をして


娘に対して「いつもありがとう」とふざけて言う旦那


すると予想外の反応

6歳の長女
鼻の穴が膨らんで口角あがって
もう何とも嬉しそうな顏をしていたんです


娘大好きな旦那はその顔をみてとっても嬉しそうで
2人で鼻の穴を膨らませてました笑

そこから家族でお出かけ開始☆
何ともいい気分での出発でした

※実際に「エイブラハムの宇宙の波動」で
一番波動が高いのが
「感謝」と言われています☆

トロッコ電車の駅に到着したものの
出発時間まで1時間半あるので
昼食をとろうという話になり

電車は13時半発
当時の時刻は12時


2.そんな時事件は起こるのです


駅の駐車場で旦那はタバコタイムをとりに外へ
15分ほどかかり(長い!)
そこから次はタバコを吸ったから
お腹が痛くなったと
コンビニでトイレタイム15分・・・

すでに12時半・・・

おいおいあと①時間しかないぞと私は焦り始めますが
旦那は間に合うっしょ!と余裕

そもそもご飯屋さんについてからでいいんじゃない?
と言ったのに
余裕やろ
という旦那の意見を今回は喧嘩もしてないし
間に合うならいいけど?

と言って多めにみていました
いざご飯屋さんに着くと私達で
満席になり(個室)


中のお客さんを見るとまだ皆テーブルに
ご飯が運ばれていません・・・


嫌な予感・・・笑

とりあえず注文と思うもののメニューすらこない始末
そわそわしながら待ってるとやっと
メニューがきて注文
さすがに旦那も「間に合うかな・・・・」と言いだしたので


鬼嫁RIC噴火^^


「だけんご飯屋さんついてからでいいって言ったやろ!
そもそも間に合わんって!」
「子ども達もおるのに30分で食べれる訳ないやん!!
逆算しろよ!!!」

となりましたが

本当にごはんが来なくて13時をまわりました
駅までも時間がかかるので
もう無理だ・・・と言うと旦那が
「出よう!」
というのでお店の人に確認すると
まだ作り始めてもいないと言われたので
お店を出ました


しかしご飯はどうする・・・


田舎の大自然お店も沢山ってわけではなく
小さなお店でどこも満席の様子

すると「もうコンビニのおにぎりでいいやろ」と旦那


・・どうしてここまできて(片道2時間)
どこでも食べれるコンビニですませなきゃいけないんだ


大体私なんて妊娠糖尿病
食べれるものなんて限られてるのに


もういやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

となりまたもや噴火

でもトロッコも1時間は乗るので
子ども達がお腹を空かせているのは可哀想だし
ってことでとりあえず
軽食って事で食べさせました

「こんな所にまできてコンビニなんてありえなさすぎる」

「あの時タバコにトイレに長すぎなんだよ」と怒り奮闘!

すると
「30分くらいで変わらんて」
「あの店自体の料理出てくるのが遅かったって」

なんて言ってくるもんですから

「あの時先にご飯屋行ってれば良かったね、
ってごめんねの一言悪気もないんかーーーーー」

というと

「待っててくれてありがと」

と言ってきやがったんです笑

くっそーーーーーーここでそれを使われるとは
って事でとりあえずその言葉で一旦怒りが収まる
単純な鬼嫁RIC

無事トロッコにゆられて大自然満喫しました

その後旦那が行きたいと言ったお店の近くに
ご飯屋さんがあるというので行ってみると

15時まで・・

その時の時刻15時10分

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

結局、出店のたこ焼きとかき氷・・・


・・・もちろん私は糖尿で食べれませんし
子ども達にもご当地のおいしい物を
食べさせてあげたかったのに

他の店を探そうって気力ももうなくなり
私不機嫌になりました

すると旦那も疲れからかイライラしだし


あ、そうそう
さっき寄った食べずに退出したお店で下の子の靴を
忘れてきたという珍事件があり
(これは私の責任です笑)

旦那は下の子をその後ずっと抱っこする事になっていたんです

12キロの息子が重かったらしく暴れまくりでイライラしてました笑

車に乗り行き帰りの運転きついだろうなと思ったので

「私運転して帰ろうか?」

と三回くらい聞きましたが

何もこたえず微笑んでるので
まぁいいやと思いのってると

旦那から眠くなったから音楽をかけてほしい
リクエストはコブクロと言われたので

「いいけど運転変わらんでいいと?」と聞くと

「変わる気なかったやーん!」
「いつ変わろうと思いよった?!」

と急に質問攻めにあい

「え?!変わるって言ったよね!?」

と言うと
「あんな場所で変わるって言われても停めるところなかったし」
と言うのです・・・

そんなん変わろうか?ってその場で
言う方が難しいですよね笑

その先にとめれる所あるならって意味で言ったのですが・・
なんて会話をしていたらお家に着きました笑

けれどいつもだったら
全部の出来事がガチ喧嘩になるんです


3.言葉の力

今回は「ありがとう」
言葉のおかげと
「会話が成り立ったコミュニケ―ション」のおかげで
喧嘩にならずにすみました


本当言葉の力って凄いですよね
人の心をこんなにも変える訳ですから
やっぱり言葉を大切にしよう
って思えた今回の日帰り旅でした

ぜひ普段使ってる言葉を見直したり
いい言葉を発してる人に関わると
きっと小さな変化の体験ですが
私達の日常を変えてくれるので
ぜひお試しください☆


長々とお読みくださりありがとうございます

フォローやいいねで応援して下さると
とても励みになります☆
鬼嫁RIC☆宜しくお願いします(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?