見出し画像

新月・・・今日やるべきこと

今日はいつもとはちょっと違う
投稿をしたいと思います。

私の友人で、
暦を得意としている者から聞きましたところ、
今日は、暦的にはとても良い日なんだそうです。

私はそんなに、占いが好きとか
そういうわけでは無いのですが、

今日はブラックムーンと言いまして
1ヵ月の中に新月が2回ある月の
新月の日のことを指すんだそうです。

ブラックムーンの日は、
願い事を叶える力が高いんだそうです。
それが本日。5月30日。

どのようなことをすれば良いかといいますと、
今日は、
・願い事を紙に書いて
・それを読み上げ
・そこから何かを宣言する

と良いとのことです。

ということでした。

そこに、私のエッセンスを加えるとしたら、

願い事を叶えたいなら、
昨日の投稿↓にも書かせていただきました通り、


その宣言に見合った行動を、
実現するまで諦めずに積み上げていく。

自分の力を最後まで信じて積み上げていけば、
いずれ実現できる。

途中で諦めてしまえば、
どんな良い1日に願い事を思いをかけてもそれは実現しません。

暦は、行動を起こそうとしている自分の
背中を押すなどに活用するのがいいかな
と、個人的には思っています。

合わせて、さらに私のエッセンスを。

この一年の中で勉強した本を1つ
ご紹介したいと思います。

そんなに新しい本ではありませんけれども、

神田昌典さんの「非常識な成功法則」
です。

・自分の目標を考えているか
・自分の書いた目標を毎日眺めているか
・自分の書いた目標を朝晩2回毎日眺めているか

それをすれば目標は達成できるとの事でした。

たしかに、
書いた目標を、毎日眺める人、、、
どのくらいいるでしょう??

冒頭申し上げましたように
今日はとても暦的に良い1日なんだそうです。

・今日は願いごとを書き、
・声に出して、読み上げ、
・それに見合った宣言をし、

・その宣言を、毎朝毎晩目標を眺める。

そして、
・宣言通りの行動を取り続ければ、

きっと遠くない将来、
あなたの願い事は叶えられているでしょう。

それでは今日もここちよい1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?