見出し画像

成功への近道って、、、!!

この一年に聞いた中で
29歳起業家の青年から聞いた一言
がすごかった

どうして、
大学受験に向けては、
小学校・中学校・高校・大学受験対策、、、
とステップを踏んで力をつけていくのに、

ビジネスの世界になると、
副業の講座や、起業に向けた講座で
習って「すぐに」
一流のビジネスマンと同じ成果をあげられる
と考えるのでしょうか。

成果は簡単には上がらない。

そして、講座で出会った
一流のビジネスマンと比較する。

自分は、成果が上がらない。

すると、
・自分には能力がない
・自分にはセンスがない
・自分はもっと他の道で進んだ方が良い

と考え、

また、
自分に向く新しい道を探し続ける。

言い換えれば、
自分が、習ってすぐに成果が上がるビジネス
を探すということ。

そんな簡単なビジネスは、
考えてみれば、あるわけがない。

結果、
ずっと1つの道で努力をし続けることがなく、
たちまち、
ノウハウコレクターと称される存在になる。

それなら、それで構わない。

だが、
運が悪ければ、
良いことだけに引き付けられて、
・詐欺
・それに類する商売、、、

に手を出すことになる。

興味を持ったことに、
時間をかけて、チャレンジしてみる。

それが、遠回りのようで、
もっとも近道。



それが、どの道にも言えるんだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?