見出し画像

降る雪の強さ故郷の思い出を色濃く映す白きスクリーン

 こんにちは。小川葵です。

 3月になりましたね。来年度にむけて4月はじまりの手帳を買いました。

 新年度、新学期……真新しい季節が待っています。なにもかもが光を放って、なにもかもが生きていることを主張する春という季節のたくましさ。

 それに反するように雪国では、まだまだ雪とともにある生活です。なので、雪の短歌三首をお届けします。


一晩で季節は戻り雪景色
タイヤのあとと小さな足あと


雪止んで残されたものはっきりと
見えるものと見えないものと


三月の降る雪少し大きくて
なごり雪とはまだ呼べずに

 みなさんのお住いに地域はいかがでしょうか?冬優勢?春の兆し?もうすっかり春?
 
 どうぞお気をつけて。季節の移り変わりを豊かに感じられるといいですね。

 では、また。