この世は偶然だけで出来ている。


世の中って偶然だけで出来ている。

それを「最高の必然」にしていくのは

自分自身の「準備」でしかない。

「準備」はなくとも「行動」でしかない。


必然なんて、ない。


産まれてきたのも偶然だし

私が私であることも偶然。

考え方にしたって偶然で

病気になることも、なってることも

偶然。

感染症に罹ることだって、偶然で

事故に遭うことも偶然。


もちろん、その結果も。


Aという道を歩いてた。うんこ踏んだ。

さいあく〜

でも、Bの道を行っていたら、

いきなりの事故で死んでいたかもしれない。


自分自身のどの選択も

今生きていること、その意味が

一番最高なんだと思う。


他の道の結果は、誰にもわからない。

最善を尽くして、最高の結果でも

本当にそれが最高かどうかはわからない。


でもそれを決めれるのは自分自身だということ。


今日の出来事を振り返り

最悪だと思うことも、最高だと思うことも

すべては自分自身の感じ方一つだということ。


そうなると、

自分の思考次第でどうにでもなることに気がつく。


私はやっぱり幸せで

この結果が私のすべてで

最高の結果であるということがわかる。


ああよかった。

神様。なんて信じたことはないけれど

今日も一日をありがとう。

私よ。

今日も最高の選択をありがとう。

人間って最強だな。

私って、最強。


明日も頼むよ。私の思考。

いただいたサポートは、とにかく、おいしいの食べます。ありがとうございます🙇‍♀️