見出し画像

[写真あり]シンプルに生きるために美容医療を取り入れてみた

はじめまして。
30代、年齢に伴って少しずつ見た目の変化を
自覚し始めた今日この頃です。

昔は美容医療や整形と聞くと
悪いイメージを持たれることもありましたが
最近では気軽に取り入れられるものも
たくさんありますよね。

美容医療を受ける理由としては
“綺麗になりたい”が一般的だと思いますし、
私自身もちろんそう望んではいますが、
最初に美容医療をやろうと思ったのは
“これをすればシンプルなミニマリスト生活が
送れるのでは?!
”という考えからでした笑

私が美容医療を取り入れるのに至った考えと
実際に受けた施術等についてまとめてみます。


美容医療を始めたきっかけ

•モノを減らしたい

当時、ミニマリストな夫に感化され
なくてもいいモノは持たないという考えから
断捨離にはまっていました。

それがなぜ美容医療に繋がったかというと、
全身脱毛すればシェーバーをなくせる!
眉アートすればアイブロウいらないじゃん!

…と思ったわけです。
(今思えば少し極端な気もします笑)

以前石鹸オフコスメについて書きましたが、
それらを使い始めたのも
石鹸で落とせるならクレンジング手放せる!
と思ったことがきっかけだったので、
断捨離欲が美容にも影響を与えてくれました。

石鹸オフコスメの記事はこちら↓


•時短になり日々が楽

アイブロウを書いたり、
クマやシミをコンシーラーで消したり…
1日の中の数分だけの時間ですが
これがなければ楽だろうなと思っていました。(特にアイブロウ…本当に描くの難しいです)

少しお金はかかってしまうけど、
プロに任せてしまって
毎日苦戦する時間がなくなるなら最高!
という考えに至りました。


•人生一度きり。悩む時間が勿体無い

私は昔から特にクマが気になっていて、
老けてみられたり疲れて見えたりするのが
コンプレックスに感じていました。

鏡を見て、嫌いな部分に目を向け、落ち込む。

行動を起こさなけばずっとそのままですが、
毎日明るい気持ちで生き生きと過ごすため
有効な手段として美容医療を決断しました。

夫も「それでコンプレックスがなくなるの?
じゃあなるべく早くやるべきだよ!」と
賛同してくれる人でありがたかったです。

ただ、気になる部分を個性として活かすのも
すごく素敵な考え方だと思うので
何から何まで整える必要はないと思ってます。

私はそばかすが少し目立つのですが、
母も同じようにそばかすがあったので
母ゆずりの個性だと結構気に入っています。
今より酷くならないように予防はしていますが
消したいとは今のところ思っていません。

完璧を目指してしまうと苦しい。
今の自分を愛しつつ、
さらに自分を好きになるための努力
ぐらいの気持ちでやっています ○


実際に受けた美容施術

①全身脱毛

価格:全身約26万(8回)、VIO約8万(5回)

顔以外は全身脱毛しています。
(VIOは全身脱毛と別のクリニックで
 今も受けている最中です)

夏の露出が増える季節、つい剃り忘れて
1日そわそわしながら過ごすことがなくなり
とても快適です!(特に腕)

ちなみに8回だと完全にはなくならないので
ごく稀にぱやぱやした毛が生えてきます。
でも、今のところはこれで十分です。


②眉アートメイク

価格:約12万(2回コース)

もともと眉が濃い人は
眉毛サロンで整えるのも良いと思いますが
私は眉毛が薄く欠けているところがあるので
アートメイクを選びました。

結果、もっと早くやればよかった…!
これは今すぐ全員やるべき、と言いたいです。
毎日自分で眉毛描いてた時代には戻れません。

なりたいイメージや骨格などから、
プロの方にデザインを決めていただきます。
似合うものって自分では意外と分からないので
そこもありがたいところです。

眉さえあれば、休日はすっぴんでも
出掛けられるようになったので
ちょこちょこノーメイクデーを作っています。


③クマ取り(裏ハムラ法)

価格:約20万(モニター料金)

私の経験上一番大きな施術です。

クマは高校生ぐらいから気になっていて、
加齢による脂肪のふくらみの影というよりも
目の下にある丸いくぼみ感がいやでした。

そこで、脂肪を取ってしまうのではなく
凹みに脂肪を移動させてフラットにする
裏ハムラ法を選択しました。
(私の解釈で表現しているので
 詳しい施術内容はお調べください…!)

(分かりづらくてすみません。すっぴんお目汚し…)

私の場合は移動できる脂肪が少なかったので
凹みを完全に埋めることはできず、
正直今でもクマはまだ残っていると感じます。

先程書いたように完璧は目指していないので
今はこれで大満足です…!

ちなみにこの施術はおすすめかと聞かれると
手術とダウンタイムが大変すぎたので
簡単には「ぜひ!」と言えません;
(あくまで私がよわよわだからですが…)
でも私としては本当にやってよかったです!


以上、私が美容医療をやる理由と
実際に受けた施術の紹介でした。
またそれぞれの施術の詳しいレポも
書けたらいいなと思います。

基本、迷ったり悩んだりするなら
やってみたいこと全部やっちゃえというのが
私の考え方なので、
今後も気になる美容医療等あれば
挑戦してみると思います…!

ここまで読んでいただき
ありがとうございました*

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?