見出し画像

新感覚!?ミツロウラップ

今回は「ミツロウラップ」についてご紹介いたします。
ミツロウとは蜜蜂が巣を作る材料として、働き蜂の腹部にある分泌腺から分泌するロウのことです。

ミツロウは抗菌・保湿性に優れているので、食品を包むラップとして有能です。そんなミツロウラップの魅力をみなさまにお伝えいたします。

①ラップだけでなく、食器としても使用できる
tsutsumiのミツロウラップは北欧風のデザインを施しており、ラップだけでなく食器としても使用して頂けるようになっております。手の体温でミツロウ溶かすことでお好きな形にすることができ、水洗いすることで何度でもご使用できます。そのため、おにぎりやサンドイッチ、おやつなどを包んで持ち歩くことができ、そのまま包んでギフトにもできます!

​おしゃれなデザインのため、キッチンウェアだけでなく、アウトドアシーンにもおすすめです。
※使用回数を重ねることでミツロウのコーティングがとれていきます。ラップの手触りがさらさらになったら交換のサインになります。

画像2

②使用後もつかえて、土に還すことができるエコな商品。
​使用回数を重ねることでミツロウのコーティングが剥がれてしまっても、その後は布巾として使用することができます。綿100%でお作りしているため、布巾として使用した後、使い古したものは埋めると土に還すことができるとてもエコな商品です。ゴミの少ない生活はあこがれますよね。使用後のラップを捨てないのは不思議な感覚でしたが、環境に優しいことをするのは気持ちがいいものです。

画像2

③口に入る食品を包むラップだからこその安心製造。
ミツロウは石塚養蜂園の品質の高いミツロウを使用しています。石塚養蜂園では蜂の巣箱を置く環境にこだわっており、農薬の影響を受けない場所を選んで管理しているため、信頼のおけるミツロウがつくられます。

​また、ミツロウは抗菌性や保湿性に優れているため、食品を包むと鮮度が長持ちします。ミツロウラップは綿100%・ミツロウ・植物油・天然樹脂で作っているため、安心して食品を包むことができます。
小さなお子さんがいる方や、お友達にお菓子をプレゼントしたいなと考えている方はやはり安心して包めるものなのか気になりますよね。でもご安心ください。上記のとおり、このミツロウラップには信頼のおける品質のミツロウだけを使用しているため、どなたでも安心して使用することができます。

画像3

どうでしょうか。ミツロウラップの魅力が少しでも伝われば幸いです。私自身も実際に使用したので写真を張っておきます。使用したのはSサイズ(18×18cm)です。例えるなら折り紙くらいの大きさです。

形も正四角形なので、折り紙感覚でお皿を作ることができるので、簡単に食器代わりにすることができます。

画像4

画像5

画像6

画像7

こんな感じで簡単に作れますので、お子様とおやつの時間前に一緒に作るのも楽しそうですね。今回はしっかりとおりましたが、ミツロウは手でじんわりと溶かすとどんな形でも成形することができますので、自分好みの形にすることができます。
また、折り紙が得意じゃない、上手く食器にできないかもしれないと不安な方もご安心ください。こんな感じにいれものにもできます。

画像8

これは本当にラップの端をくしゃっとしただけです。笑
ですが、見た目もかわいらしく、これにクッキーなどのお菓子をいれても見栄えがよくなると思います!
実際に使用するとこんな感じです。

画像9

いかがでしょうか。誰でも簡単に食器代わりにすることができ、安心して食品を包むこともできます。また、使用後は布巾としても使用することができ、使い古したものは土に還すことができるエコな商品。皆様も是非一度使ってみてください。

今回はtsutsumiさんの「ミツロウラップ」をご紹介いたしましたが、こちらの柄、全て数量限定で、なくなり次第終了なんだそうです。
可愛らしい柄なのでとても悩みましたが、次買いたいと思っても同じ柄は販売されないということで急いで全種類購入いたしました。
すでに、残りわずかな柄もございますので、気になった方はぜひ、HPをご覧になってください。
↓↓↓
https://www.seiokan.net/tsutsumi-miturourappu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?