見出し画像

古着から得る人生の教訓!

新しい服を買う時どこへ行きますか?

古着やビンテージの服は選択肢にありますか?

私は古着とビンテージが大好きです❤ 私は京都に住んでいるのですが、よく友人と古着巡りをします。旅先でビンテージショップを巡るのも大好きです!(欧米でアジア人の私に合うサイズはなかなかないですが笑)

ショップに入ると“さあ宝探しを始めるぞ”という気分になります。古着はサイズ違いや色違いがないのでサイズが合わなかったりしたらもう自分のものにできないですよね。デザインも色もサイズもぴったりの服を見つけたら、運命的な出会いをしてしまったと思います。(笑)

さらに、私がワクワクするのはたくさんの古着の中からハイブランドの超かわいい服を見つけた時!お値段もかわいいんです!最高(笑)以前、イブサンローランのスカートとケイトスペードのニットと出会ってどちらとも家に連れて帰りました❤(ちなみに2つ合わせて8000円程)

見つけるだけでも十分楽しいのですが、身につけるともっと楽しいです!ファストファッションが定着して似たようなデザインがどこのブランドからも売られていますが、ビンテージは唯一無二です❤ 流行にとらわれず、誰とも被らない自分のスタイルを作ってくれます。人と被りたくない人には強くおすすめしたいです。私がそうなので(笑)ビンテージは私に特別感や自信をくれるアイテムの1つです❤

忘れてはいけない古着・ビンテージの魅力は環境に優しいということです。以前、ファッション産業がどれほど環境を汚染しているのかお話しました。(“地球と服を私”というマガジンを載せていますので是非読んでみてください❤)今、私たちが消費者としてできることは大量消費を見直すことです。

あなたに似合う素敵な服がお店で待っているかもしれません❤︎

そして、多くの古着/ビンテージショップでは衣類の買取もしています。着なくなった服を持ってお店に行ってみてください!

ゴミとして捨てずにリサイクルに出すと“私って環境に優しいことしてる!”って気分が良くなります。お金も貰えるので嬉しいです。(笑)

ここで、古着を着る冒険から得た”人生の教訓”についてのTedTalksの動画を紹介します!古着ってポジティブだって教えてくれる動画です❤︎ (字幕も付きますので是非ご覧ください)

総じて、古着・ビンテージの魅力は...

❤︎ 環境に優しい

❤ お財布に優しい

❤ 誰とも被らないあなただけのスタイル

❤ ハイブランドを安く買えちゃうお得感

環境にも自分自身にも良いことばかりですよね!

自粛期間中にクローゼットを整理して、また新しい服を迎え入れる準備をしてみてはいかがでしょうか?❤︎

最後まで読んでいただきありがとうございます。

私たちLeStarsのインスタグラムのフォローもお願い致します❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?