見出し画像

LesVIEW(レビュー)というバンドの話をしよう【1】

かつて『LesVIEW(レビュー)』というバンドが存在したことを皆さんはご存知だろうか。

【メンバー】

メンバーを紹介する。タイトル写真左から。

ベースの「トク」

画像1

ギターの「しのびん」

画像2

ボーカルの「トオル」

画像3

そしてドラムの「ユウ」の4人だ。

画像4

ユウ以外の3人は埼玉県内の同じ県立高校の出身。ユウは3人と同い年で、バンド関係の友達の一人だった。

【結成】

1988年に4人はバンドを結成した。
メンバーが21歳になる年だ。
「レビュー」と言う音は決まっていたが、結成当初は『Review』と表記していたようだ。
その後暫くして『LesVIEW』と表記するようになる。

【絶頂期】

通算でシングルを11枚、アルバムを4枚発売したLesVIEWだが、
彼らが最も輝いていたのは1991年から1992年。
和暦で言うと平成3年から4年の事だ。
時代はバブルの絶頂期から崩壊へと向かっていた。

彼らの最も自慢のできる経歴としては「ミュージックステーション」に出演した事だろう。

当時の映像は?
実は当の本人たちも番組をVHSで録画した程度の物しか持っていない。

テレビ局の版権は厳しく管理され、中々出演者にすらその映像が渡される事はない。

【解散】

1993年に下北沢タウンホールで行われたライブを最後に、LesVIEWは解散した。

【なんちゃってね!】

なんちゃってね!!
カッコよく書けば良いってもんじゃないよね!
スケベオヤジのしのびんには似合ってないわ~
今となってはただの薄毛のオヤジじゃんね!

画像5

やかましいわ!
これから増えていくんでブログをチェックしてや!

僕のマガジン「しのびんのAGA治療!」をフォロー頼むね!!

【次回予告】

LesVIEW(レビュー)というバンドの話をしよう【2】~しのびん誕生~

え~っ!!そこからやるのー!!??

そこからやるよ!
延々とね・・・

覚悟しといてね!!


毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!