見出し画像

しのびんの社労士・FP問題集【53】

デデン!
問題53!!

取引先の打ち合わせのため前日の夜に出張し取引先近くのホテルに泊まったよ!次の朝、ホテルから取引先に向かう途中、階段で転んで怪我しちゃったよ!これって労災の「通勤災害」になるよね??そうだよね??

①ホテルは「住居」とみなされるから当然、通勤災害でしょうに!子供がまだ食ってるでしょうに!!(田中邦衛より)

②ビジネスホテルの場合はビジネスなので該当するが、ラブホテルや温泉旅館の場合、ビジネス扱いにならないので通勤災害には該当しない。ホテルニュー越谷!!(スネークマンショーより)

③こりゃ出張なんだからさ・・・通勤じゃあないべ!業務災害なんでないかい??

④階段で転んで怪我したってあんた・・・そんなの事故(自己か)責任でしょうに、労災のわけないでしょ!

⑤いやー本当に怪我無くてよかったよねって・・・・毛がなくてよかったよね!って事あるかい!!毛はあった方がいいべよ!!

皆さんの面白回答大募集中!

大ボケ大歓迎!!

タイトル画像は「斎藤きのう」さんから拝借しました。素敵なイラストをありがとうございます!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!