痛い女の子たち

※かなりの個人的感想です。もちろん、個人差あり。

一昔前までは、外国人にモテる日本人の女の子はかわいくない。という定説がありました。
定番のタイプは、黒髪ぱっつんで真っ赤な口紅つけてそうなちょっと太目な子。
よく、外国人にしか相手にされないなどと揶揄されてきました。
これねー、今は全く通用しません。
日本でかわいいとか美人だとされる人は、
ヨーロッパでもかわいいといわれる。
でも、こういう女の子は痛いよね。。。って言われるタイプは全然違うかも!
私も日本を離れて時間がたっているので、
日本も変わったのかもしれませんが。
こちらで痛い女だなぁと思われるのは、
小刻みに横揺れしてる、まばたき多い系女子。
なんか言われたら笑うだけで、会話のキャッチボールどころじゃない子。
こういう子たちを見て、好印象を持つヨーロッパ人ってすごい少ないと思います。
日本だと、女に面白さなんて求めない。みたいなことを言われたりしますが、
どこの世界も、良い関係を築きたいと思ってる普通の感覚がある人は、
自分の意見を持っていて、たまには面白いことを言ってくれる人を好みますよね。。。
たぶんその延長で、
ちょっと強そうな、昔外人受けするとされていたような日本人女子も外国ではパートナーができやすいのかもなーと思ったりします。
私みたいな、かわいらしさの欠片もないタイプはやっぱり日本では難しいもんなぁ。

いつでもどこでも、外見の良い人はモテる。
でも、モテるって何が基準なんだろう。。。
ちょっと遊びたいなぁ位と思われるようなタイプもモテるっていうのかしら。
それとも、真剣にお付き合いしたい!と何人から言われるか?
はたまた、プロポーズされた回数?
自分が望んでいるような状況で、相手どれがいいかなーって選べるくらいとか?

何にしても、常に揺れてるような日本人女子よ。
ヨーロッパでそれは通用しないと思った方がよいかもよ。
笑ってごまかすのではなくて、
コミュニケーションでは、ちゃんとキャッチボールしてあげて、
ボールが来たらちゃんと投げ返してあげましょうね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?