うなぎの蒲焼、春の夕暮れ

スーパーでいつもの鶏ムネ肉とチルド餃子、あと野菜サラダを買っていつものレジへ。いつもの店員さんに「あ、袋ください。」「ポイントカードは大丈夫です」の会話をしたあと、会計していつもの袋詰めコーナーへ。

いつもと同じ光景。ただ1つ違うことといえば

隣にうなぎの蒲焼手づかみおばさんがいたこと。

そう、買った商品を袋に詰めてる俺の隣で、確か1つ2000円くらいする鰻を買ってた主婦っぽいおばさんが、
おもむろにトレーからうなぎの蒲焼きを手づかみし、ちっちゃい薄いビニール袋(タダのやつ)に手で押し込んでた。3度見した。

しかもビニール袋に手を入れてうなぎを掴んでひっくり返す。そうすることで手が汚れないッ!!高等テクッッ!!
あれはおそらく何度もやってるな。つおい。


彼女の家庭の方が多分自分なんかより金持ちなんだろう。俺にはスーパーでうなぎを買う余裕なんてないから。
でも、
俺には3円の袋くださいって言える余裕があった。

だから今日のところは俺の勝ちってカンジかな。まあアンタも悪くはなかったんじゃない。


またいつでも勝負してやるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?