見出し画像

①おかしいと思ったきっかけ

明らかにおかしいと思ったきっかけは、今から5年前の夏でした。

この年、私は仕事で海外に在住していました。

ある時、母から突然、こんな電話をもらいました。

「父さんかわいそうなの、足を切断しなくてはいけないの!」

え?

父は、重い心臓病を患っています。

けれども、なぜに突然、切断⁉

何度聞いても要領を得ず、ただ分かったことは、父が入院しているということだけでした。

父の入院は何度もあったことなので、さして驚きはしなかったのですが、足を切断となるとこれは大ごと・・・

それを聞いた夫も、ええそれは⁉と驚いて、父母のところへ向かってくれました。

しかし、様子を聞いた夫によると、「いや・・・確かに入院はされてるけど、切断っていうことではないみたいだよ・・・?」

また、父の入院中、母は財布も落としたようでした。

幸い、無傷で見つかりましたが・・・

結局「足の切断」ではなく、足のむくみの解消のために入院したのであり、またこれは、これまでも何回もあった症状であり・・・

なぜ、「切断」なんだろうね?と、その時は、ちょっとした笑い話で終わりました。

今思うとこれが、「ええ!??」の、ある意味”公式”な始まりでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?