見出し画像

イギリス夜散歩「わたしたちのトラディショナル」

急遽日本への帰国を決めたのは
2週間前のことだったので

今年はナショナルトラストGibsideでの
クリスマスライト(イルミネーション)は
見れないなあと諦めていました。

ところが、

トラオ「クリスマスライト行きたい?」
ま「え!もうやってるの?」
トラオ「うん、予約取れるよ?」
ま「もちろん行きたい(イソイソ)」
トラオ「これは僕たちのトラディショナルだからね」
(毎年の恒例という意味です)
帰国10日前の会話

というわけで、
行ってまいりましたのよ♪

皆様にもお裾分けいたしますね。

今年は通路も可愛い感じ
日本に比べると
ほのかですよね
でもそれが素敵なんだな。
夜とのコントラストが。
まずは雪の結晶がお出迎え
平日だったので
ゆったり空いています。
予約制です。
これはきっとクリスマスリース
向こうに見えるのは
クリスマスプディングかな
こちらは
炎がお出迎え
あら、ハートを潜っていきますよ
珍しいことにトラオさんがカメラを出した!!
ロビンちゃん
そして、トラオさんが
marmaladeの写真を撮るといい出した!
どうしたトラオ??
クリスマスツリー
ここでもとったのよ、私。
天の川かな
色が次々に変わります
光のトンネルを潜って
魔法使いの帽子の向こうには
お屋敷が見えてきました
ピンクがお似合いです
子供たちのお楽しみは
ロング滑り台

毎年恒例になってきた
クリスマスライト。
日本よりずっとおとなしいけれど
しかも有料だけど

今年も一緒に見れたね♡
というしみじみとした喜びがあります。
時間を重ねていくのって
嬉しいことですね。

誘ってくれてありがとう♪
来年も行こうね🐅🐈

と冬の夜を暖かい気持ちで
過ごしながら帰宅しました。

この日はこの近くにある
ショッピングセンターに寄ったので
珍しく外食でした。

オールグリーンリゾット😊
変わった形のピザ
なすが乗ってる♪

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。