見出し画像

月の代わりに見つめたものは

昨日の昼ごろのことです。
日本はお月見の日だななんて、皆さんのnoteを
眺めながら思っておりました。

残念ながら、どんより曇り、雨がパラパラ。
ああ、ノーチャンスだなとちょっと
がっかりしておりました。

のんびりとお茶を飲みながら。

そこへ、
隣の部屋で電話していたトラオさんが
やってきて窓の外を指差しながら
目で何かを訴えています。

なに?

口パクでラビット!と

お隣の庭に?
わわわ!

でた!うさぎ探し

うさぎちゃんが
でっかい小鳥?に追いかけられて
逃げ惑っています。

茂みに隠れて、うろちょろ
お腹が空いている様子で
鳥たちの隙をついて
もぐもぐしています。

電話を終えたトラオさんが

鳥にアタックされてる
かわいそうなうさぎは?

と心配しながら戻ってきました。
ハムハムしているうさぎを見ながら
普通は昼間は出てこないのに
珍しいねと。

そのあと、今度は隣のお犬くん
(小さなマルチーズ?)が
お庭に出てきて、くんくん。
先日は君があの小鳥に遊ばれていたよねと
思いながら見ていると

え!突然わんこの声がする!!

あれ?ウサギの匂いがする!

あ、トラオさんがわんこの代弁してる!

どこどこ?
うさぎどこ?
お友達になろうかな

とうとう茂みにも入ったりして
首を傾げてる姿が😊😊

いつも言ってるでしょ
かわいいけど、
あの子はちょっと抜けてるから
うさぎは心配ないよ
トラオ保証

🌕

イギリスではお月見はできませんでしたが、
代わりに
うさぎさんが遊びにきてくれたようです。

月の代わりにウサギを眺める

これも新しいお月見に入れてもらおうっと。

そして夜はまんまるのキッシュを焼きました♪
写真取らずに丸々と食べてしまいましたとさ。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。