見出し画像

楽しいことは自分で作ろう、還暦!自分で自分を寿ぐ会(3)

コロナ感染者数がぐんぐん上昇するなか、日数が経っていきます.
焦る焦る私。
ホテルの担当の方も、おっかなびっくり、まさか今から中止はないでしょうね.
とダメ押し。
楽しみは皆さんにお渡しするプレゼントです。

引き出物も楽しんで選ぶ

私は参加者に贈るプレゼント(引き出物)を考えていました.
一つは私のロゴマーク、Let’s coloranalyze! の手ぬぐいです.
このマークは女性医師のキャリアアップとキモノを楽しむことの特許をとっています.
以前から、インスタでは使っていましたが、手拭いにしてお披露目です.

Let' coloranalyze! は人にはそれぞれ良さがある.
おしゃれでも生き方でも、それぞれの良さ(色)を活かしてほしいという気持ちを込めたロゴマークです.

もう一つは山形の美味しいもの 杵屋本店のkajuを選びました.
山形は果物王国、さくらんぼスイカりんご梨、そしてラフランスと山形名物は多いです.
それを風味に取り入れた、琥珀糖kaju

6月ごろから、友人や親戚に試食してもらって、評判は上々.
透明ラップに包んで特別包装にしていただきました.
(杵屋本店様ありがとうございます)

そして、司会は女子医大の後輩、受付はコーチングの同期生、カメラマンもお願いして、
それぞれがご縁繋がりで、リースを創っているようです.

リースといえば、ビッグなプレゼント
トロッケンクランツ認定講師の女流作家のカツミさんからお祝いのリース送られてきました.

準備が私の気持ちを盛り上げて、友人の輪が私の勇気をくれました.
ご出席してくれた人だけでなく、参加できなくても、還暦をお祝いしてくださった皆様のおかげで当日を迎えられました.

かつみさんのブログにはトロッケンクランツへの熱い想いが語られています.

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?