見出し画像

アラカンおしゃれ事情~耳をキラキラさせる

イヤリングの代わりに耳元を彩るキラキラものの提案です。
『グリッターアイライナー』の活用をご紹介します。

近くのものが見えにくくなりました。
マスクが必要な場所がまだまだ多い昨今です。
マスクしてメガネをかけると耳周りがもううるさすぎて私の好きなイヤリングをする機会がありません。

でも耳元が明るいと顔色までよく見えますのでなにか?と探していて
最近見つけたのがコレ

耳たぶに塗ります。
目の上に塗っても肌馴染みがよいので
かぶれることもないはず(私は大丈夫でした)
耳たぶ全体ではなく、ちょっと、そして耳介のうえの方にも少し塗ります。
それでイヤリング代わりにするの。

だれにも気付かれなくてもハッピーです。
自分で気分をあげるのが大切なアラカンおしゃれ。
このイヤリングもどきは片方だけ落としてみつからないということもありません。

アマゾンで調べるとリーズナブルプライスのグリッターアイシャドウ他にもありました。

私がかつてお気に入りだったのはFOXEYのイヤリング。
一粒ジルコニア。丸と角があり、角◇の方が大人っぽくておしゃれです。
現在はネットショップには同じものはありませんでした。
こちらの金具は耳たぶが痛くならないので好きでした。
でも、メガネ、マスクの着脱に引っかかるのでイヤリングを使わなくなりました。

そこで、グリッターアイシャドウの工夫です。
目元ですとうるさく感じるものが
耳たぶなら気づく人だけわかるおしゃれ。

夏は髪の毛を書き上げる動作が増えます。
試してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?