見出し画像

アラカンおしゃれ事情~ニットのフーディー

いつもはファストブランド押しなのですが今回はちょっと違う目線で

おうちで過ごすときUNIQLOのフリース便利です。
パジャマに上に羽織れば暖かい、色も選べます、自宅で洗えるところも○

でも、あまりに無造作に選んでいませんか?
ひょっとすると3シーズン前のだったり。
最近のフリースはもこもこ度がアップしています。

私も昨シーズン自分の姿を鏡で見て、
あれ~着ぐるみが動いている~!
と愕然としました。

おしゃれは捨てて、暖かいが正義!とばかりの姿でした😞

科学の進歩で他のメーカーもがんばっています

確かに北国では暖かいは正義、家の中だしだれが見ているの?という気持ちもあります。
ホームウエアはUNIQLOではちょっと思考停止

こんなことを書くのは先日、地元の繊維会社のショップでかわいいフーディーを見つけたからです。
駅ビルにあるヤマガタマスーピースマーケット

山辺町の繊維会社のオリジナル作品が並んでいました。
とはいえ、色が好みがあるので難しい私、隅から隅までみて、なんと割引セールの中に光る1点を見つけました。

小さいフードがついていて、スフレヤーンというのでしょうか、薄手なのに暖かい。
調べてみると高級ブランドの残糸を活用しているとか。
もちろん安くないです(今回は半額セールでお得でした)

今年の冬はニットフーディーで自宅でもおしゃれで楽しみます。
地元に素敵なものをつくれる会社があるって良いですよね。
夢が膨らみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?