見出し画像

良い事も悪いことも続くジンクス

悪いことは続く、降れば土砂降り、泣き面に蜂と言われます。
でも、良いことも続いているんです。
年老いた父の思い出で恐縮ですが、
インターネットでの買い物が一般的でなかったころ
こんなことを言っていました。

こんなものが欲しいなと思って、お店で見つけて買うとそのあと続けてプレゼントされる。
その時は歯ブラシでした。
小さいヘッドの奥の方まで磨きやすい歯ブラシを探していて、いったん見つかると不思議にその後はいただくようになって買う必要がなくなったとのこと。

もう買っちゃったからいらないのに、という考えではなく、どんどんほしいものが近づいていると考えると良いことを引き寄せられる。

悪いことを振り返りするのでなく、良いことにフォーカスすると、良いことも続いておこっています。

悪いことは続かない、良いことは続けて怒る。

コーチングのお申し込みページをリニューアルしました。
申しこみやすくなっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?