見出し画像

世の中は私に優しいと思う罠、忘れ物の話

うっかり、粗忽が歩いているようなわたしのなので忘れ物の話はたくさんあります.忘れたときには落ち込むくせに見つかるとその落ち込みを忘れラッキーと記憶を消去、繰り返しています。

ここ二週間は、気持ちが落ち着かないのか、忘れ物が多い。

1.スケジュールを書いている手帳。自分軸手帳を使っています。
覚えられないスケジュールはすべて書き込む、飛行機は時間はもちろん、座席まで。搭乗券には書いてあるのですが、それもハンドバッグの中で見失ってしまうため、手帳に書くことにしたのです。
2.障害者手帳。ペースメーカを入れているので4級を使っています。
チケットを買ったり、タクシーに乗るときに使うのでバッグからよく出し入れします。常に携帯が求められるので、ティッシュケースを少し大きめにして保管。ついでに、医学会の会員証(二つ)を入れています。

どちらもほぼ毎日使うもの。スケジュール手帳はバイト先の病院に連絡して、当直の人に探してもらって。大騒ぎになりました。ごめんなさい。

障害者手帳はタクシー会社に連絡して、ありませんよと言われて😞がっかり。

ところが二つともみつかったのです。
1.続き スケジュール手帳は病院の私の引き出しにいれてありました。まるでそこにあるのが自然というように。心当たりの方に数人聞いてみたのです。中の良いお掃除の方まで。でも誰も知らないといいます。不思議。
でも、見つけてくれた誰かが私の引き出し(ひきだしがある部屋に入るのは結構ハードルが高い)に入れてくれたのですよ。ありがとうございます。
2.続き 障害者手帳は、がっかりしていたのですが、夜、メールを確認していたら、○○医学会の事務の方からメールが届いていました。
「△△タクシーから、先生の会員証を保管していると連絡がありました。ご確認ください」
これだ! もう一度タクシー会社に確認するとこちらもあっという間に確認できました。送ってくださるそうです。
障害者手帳には私の住所は書いてあります。でも電話番号はありません。あ○○医学会は電話番号が書いてあったので、電話⇒会員はすべてメールが登録されている、私へのメールになったのです。
平日というのもラッキーでした。ありがとうございます。

見つからない間、とても不安で、私は欠陥品~と落ち込んでいましたが、
見つかってみると私はラッキーパーソン、神様がついているというように有頂天になります。世の中は私に優しい💗

この性格こそが、次の落し物、忘れ物の原因と思っていたところ、
磯野真帆さんのブログを読みました。
その話は明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?