見出し画像

ただいまの私学共済積立貯金の利率(2023年4月)

私のnoteは、うちの大学(Fラン)ネタばかりですが、なぜか私学共済の積立貯金の利率に関するつぶやきが一定数の閲覧数をキープしています。

みなさん、興味を持たれているということですね。

新年度になり、積立貯金のご案内のチラシがやってきました。

そこに記載されている、ただいまの利率は、

年0.15%!


今のところ、変化なしです。
超低金利が続いていますので、これはほとんどの銀行に普通預金で預けるよりはマシといったところです。
定期預金の場合、各銀行があれこれキャンペーンを展開していますので、自分が利用している銀行で一通り調べてみると、銀行の方がよいこともあります。

ちなみに、あおぞら銀行のネットバンク版(BANK支店)では、普通預金で年0.2%、今なら定期でも最大0.25%です
ですので、私は、すぐに使うかもしれないお金や、1~2年後に使う予定のお金は迷わずあおぞら銀行に置いています。

今後も私学共済の積立貯金の利率に変動がありましたら、noteで報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?