見出し画像

優しく自分に接することで、自然と整っていく。LetterMeは優しさに溢れる時間。




LetterMeは自分との約束、「強制力」がちょうどいい


▼LetterMeを始めたきっかけを教えて下さい
「LetterMe」は引越しをきっかけに、サブスクサービスをいろいろ調べていた時に見つけました。雰囲気がすごく良く、ずっと探し求めていたサービスだ!と感じました。


▼ずっと探し求めていたのはどんなところですか?
私自身、朝起きるのがすごく苦手で、ずっと悩んでいました。予定を入れれば朝起きれるようになるだろうと思い、リアルで開催される朝活にも参加をしていた時期がありました。でもコロナ禍になり、リアルで会う機会がなくなり困っていました。

そんな時に、毎月1回必ず日時を予約して時間をとるという仕組みがあるLetterMeを見つけて、これだ!と思いました。自分との約束という形の「強制力」がちょうどいい感じです。朝起きるために、毎月朝の時間に予約をしています。

また、人と話すことも好きで、1対1で対話を深める機会もよくありました。でもどんなに心のうちをお互いに掘り起こしても、自分の心の中で思っていること全ては話せないと感じていました。

LetterMeは、自分自身で自分に向き合うので、思ったこともありのままに話せる。それがすごく、心地よくて、これまでに探し求めていた感じでした。


LetterTimeに参加すると、リセットされる


▼ LetterMeを始めてみてどうでしたか?
LetterMeの時間はすごく大切なものになっています。普段はLetterMeのことを全く考えていないのですが、毎月LetterTimeの予定が近づいてくると、そこに気持ちが自然と向かっていきます。

そしてLetterTimeに参加すると、リセットされる感じがします。一度立ち止まって、この先をどうしていこう、ということを考えていくと、気持ちが整うというか、この先の道がすごく整う感じがあります。


自分へのメッセージで「私は大丈夫」という気持ちになる


▼ LetterMeにはどんなことを書いていますか?
毎月バラバラですが、とにかく自分の今思っていることとか、気持ちの部分を書いています。何か悩みを書くというより、今の自分はこう思うとか、こんな感じだよとか、来月の自分にむけて今こうだよ、というのを伝える感じです。

また手紙の最後には、必ず来月の自分へのメッセージを書いているのですが、そのパートがすごく好きです。手紙に何を書いても、最後の自分へのメッセージで「私は大丈夫」という気持ちになって、いつも笑顔になるんです。

そして1カ月後にそのメッセージを読むと、自分の言葉なのに、すごく嬉しいんですよね。不思議な感じです。


「LetterMe」の代わりになるものがない


▼LetterMeをこれまで続けているのはなぜですか?
正直、こんなに続くと予想はしていませんでした。自分の性格上、あわなかったらすぐにやめるタイプなので、自分でも驚いています。笑 でも「LetterMe」の代わりになるものが、今のところありません。

毎回のLetterTimeを、リアルタイムで配信してくれているのもすごく良い。録音ではなく、リアルタイムにそこにいてくれるという、温かさを感じています。

LetterMeは優しさに溢れる時間


▼ 「LetterMe」はどんな時間ですか?
LetterTimeで自分宛てに手紙を書いている時は、来月の自分が本当にいる感じがします。もうひとりの自分がそこにいる感じで。そしてとっても優しさに溢れています。自分に優しく、優しい自分が現れる感じです。

だから、優しく自分に接することができて、安心していられるから、自然と
整っていく
んだと思います。

LetterMeは優しさに溢れる空間の中、頭も使いながら、思考を整理して、そして心が整っていく、そんな感じがありますね。


【編集後記】
インタビューを通して、さゆりさんが本当にLetterMeの時間を、毎月大切に今日まで続けてきてくださっているのが伝わってきました。LetterMeのサービスを、温かくて優しい時間だという風に言って頂けたのもとても嬉しかったです。サービスを通して伝えたいことが、ちゃんと伝わっている、そう感じることができました。

日々、いろいろなアンテナを立てて、自分にフィットするものを選択し続けアップデートしているさゆりさん。そんなさゆりさんにこれからも選び続けて頂けるように、「LetterMe」もブレずにアップデートさせていこうと気合いが入る、そんなインタビューでした。素敵なお話しをお聞かせ頂き本当にありがとうございました。ぜひ今後も、楽しんでLetterMeを活用下さい!

LetterMe


【LetterMe体験会開催中】まずはぜひ体験下さい♪

【LetterMeサービスサイト】

【これまでの「LetterMeとわたし」】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?