見出し画像

YouTubeを始めました!

こんにちは、Jablkoです!
長いこと記事を書いていなくてすみません、、、(毎回言っているような気がする、、笑)

実は今日はお知らせがあって記事を書きました!

何かというと、、、、、、題名を見てもうお分かりだとは思いますが、実は3/3に同級生のHanaと共にYouTubeチャンネルを始めました!!

ビーラーラブト(Bílá Labut') という名前でやっています!チェコ語で「白鳥」という意味です!

このチャンネルでは、チェコ医学部に関する様々な情報、例えば実際にカレル大学第一医学部はどんなところなのか、入試はどんなものか、またはチェコでの暮らしについてなどなど色々発信していきたいと思うので是非チェックしてみてください!

実は1年生の頃からHanaとはYouTubeやりたいね〜と話していたんです。
というのも、私たちがこの大学に入学する前は、同じ系列の事務局がやっているハンガリーの医学部が少し有名になってきた、というくらいで全くと言っていいほどこっちの大学に関する情報がなかったんですね。
日本でも大学で留学する人が増えてきて、海外の大学で医者を目指すのがどんなふうに日本と違うのか、知ってみたい!という方も多いと思います。
そんな方々に向けて、私たちなりに楽しく!情報を発信していければな、と思っています。

まだ始めたばっかりでわからないことも多いですが、これからもっと動画を上げていく予定なのでぜひ上のリンクから飛んでみてください!

また3年生の様子については記事を上げたいと思っています!(冬のfinalの試験がこの間やっと終わったんです、、、大変だった、、、)


ということで、また近いうちにお会いしましょう!それでは!


Jablko



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?