見出し画像

国会に関連したニュースを見ていた時に行った夫婦の会話

岸田さん、何がやりたいんだろうね。
注視だけ。

我が家の認識、岸田さん=注視だね。
注視は見てるだけ。

もう少し、自分で何がやりたいか訴えて、協力してくださいとか言わないのかな。
リスキリングの政策とか、面白い政策だから、力強く訴えないと理解されないし。

失業者対策だけではなく、働いている人の収入を増やすため、新しい儲けられる技能を身につける部分の説明をやっていない。
恒に新しい技能を磨くことは大事。

岸田さん、大丈夫かな。
秘書官に息子を任命したらしいけど、大丈夫かな。

息子の能力がわからないから、なんとも言えない。
ちょっと前に見ていた映画で、悲惨な結果の映画みてなかった?

ゴットファーザーだけど、骨肉の争いを内閣総理大臣でやるんかい。
父からゴットファーザーの地位を譲られるとか。

岸田さんの意思だけでは、総理の地位は譲れないと思うけど。
日本だから仁義なき戦い?

とりあえず、岸田さんを注視ということで。
何もしないで見ているだけ、あるいは見ることもせずに口先だけということで。

#国会 #夫婦の会話 #岸田さん #何がやりたい #我が家の認識 #岸田さん =注視 #何がやりたいか訴えて #協力してください #言わない #失業者対策 #働いている人の収入を増やすため #新しい儲けられる技能を身につける #説明をやっていない #大丈夫かな #息子の能力 #ゴットファーザー #骨肉の争い #内閣総理大臣 #岸田さんの意思 #総理の地位 #譲れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?