見出し画像

映画は細かい事を気にしてはダメ

映画を見るとき、細かい部分まで気になってしまう私です。
そのため、楽しい映画のはずなのに、見終わってから妙に気になる事が出てくることがあります。

現実離れしていて楽しめる内容だから、映画はヒットするのかなと思うことがあります。
トップ・ガン マーベリックを鑑賞しました。

前作も楽しく何度も見ているのですが、私は妙な所が気になりました。
今回の攻撃対象となった国、どこなのでしょうか。

NATOに隣接する国で、一定以上の軍事力があるのです。
海に面していて、雪のある山岳地帯を持つのですから、ノルウェーかスエーデンでしょうか。

前作の仮想敵国はイランでしたが、今回の仮想敵国は不明です。
あと、無茶な軍事作戦なのに、アメリカ大統領が攻撃命令を許可することです。

もうちょっと、成功の確率が高くなる作戦にしなければ、大統領は攻撃命令を出さないと思います。
また、明らかな先制攻撃なので、アメリカ議会も承認が必要だと思うのですが、どういう議会なのでしょうね。

空港のある軍事基地をミサイルで攻撃していましたが、同じ攻撃を対空ミサイルにも行えばいいのに。
あと、攻撃から帰ってくる味方機を領空ギリギリで援護する部隊は居ないのでしょうか。

そんなことを初見で考えながら、おそらく何度も鑑賞する映画になるでしょう。
あと、女性の美しさは若さとは関係ないなと、断言しておきます。

#映画 #細かい事 #気にしてはダメ #楽しい映画のはず #見終わってから #気になる事 #現実離れ #トップ・ガン #マーベリック #攻撃対象となった国 #海に面していて #雪のある山岳地帯 #ノルウェー #スエーデン #前作の仮想敵国 #イラン #無茶な軍事作戦 #アメリカ大統領が攻撃命令を許可 #成功の確率が高くなる作戦 #明らかな先制攻撃 #アメリカ議会も承認が必要 #何度も鑑賞する映画 #女性の美しさ #若さとは関係ない #断言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?