見出し画像

社内SEの日常、動かないサンプルコード

新規開発のプロジェクト向けに新技術を試すことになりました。
新技術を解説した資料を読みながら、サンプルコードを動かしてみます。

このサンプルコードを元にして、プログラムを作ってみます。
多分、そのままでは動かないと思います。

作ってみた簡単なプログラム、やっぱり動きません。
早々簡単には動かないと考えながら、問題点を修正していきます。

2時間ほど四苦八苦してみましたが、相変わらず動かないままです。
何が原因なのか分からないまま、とりあえず放置することにします。

こういう時、他の仕事をしてみて、頭が冷静になった瞬間にヒントが出てくるものです。
数日間、サンプルコードを書いたプログラムを放置することにします。

プログラムを温めて発酵させることが出来たら、動くようになっていて欲しいです。
プログラムに乳酸菌を入れたくなりました。

#社内SE #日常 #動かない #サンプルコード #新規開発 #プロジェクト #新技術 #解説した資料 #プログラム #作ってみます #そのままでは動かない #簡単なプログラム #やっぱり動きません #問題点 #修正 #四苦八苦 #相変わらず動かないまま #放置 #他の仕事 #頭が冷静になった瞬間 #ヒントが出てくる #温めて発酵させる #出来たら #乳酸菌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?