見出し画像

朝の訪問者

朝の支度をしているとき、妻が何やら来客者の対応をしています。
平日で出勤する前なので、私は歯磨きをしているときです。

インターホンで応対する妻、宅配便も営業時間外です。
ごみ捨ての日でもないから、曜日を間違えて近所の人から教えられるような事もありません。

一瞬、交通事故かなと思いましたが、それらしき音も聞こえませんでした。
誰かなと思ったら、妻が優しそうな声で誰かをトイレに案内します。

私が歯磨きを終える頃には、トイレを使い終わったみたいです。
妻が優しく元気に行ってらっしゃいと玄関から見送っていました。

何があったか聞いてみたら、小学生がトイレを借りたそうです。
小学校までの通学路にコンビニはありませんし、今の時間帯に空いている商店もありません。

なにより公園もありません。
通学時にトイレに行きたくなっても、誰もが使えるトイレが無いのです。

子供たちの間で、トイレを貸してくれる家になるかも知れません。
なんとなく子供110番の家として、登録することも考えることにします。

#朝 #訪問者 #朝の支度 #来客者 #対応 #平日で出勤する前 #歯磨き #インターホンで応対 #宅配便も営業時間外 #誰かな #誰かをトイレに案内 #玄関から見送っていました #何があったか #小学生 #トイレを借りた #通学路 #コンビニはありません #空いている商店もありません #公園もありません #通学時 #誰もが使えるトイレが無い #子供たちの間 #トイレを貸してくれる家 #子供110番の家 #登録することも考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?