見出し画像

産休と育休中にリスキリングするニュースを見ながら行った夫婦の会話

子育てしながら勉強できると思っていたのかな。
それでも、少しは評価できる発言かと。

どこが?
人間の能力を育てようとする政策の部分、100点満点で10点ぐらいだけど。

そういう話なら納得、赤点だと思うよ。
そもそも、人の能力を向上させるための政策が弱すぎると思うよ。

それは同感。失業しているときの職業訓練、もっと稼げる能力が身につけられるようにしないと。
国家を構成するのは個人だから、個人の能力が増えないと国力が落ちると知らないのかも。

それは同感。
多分、人を育てることの重要性に気がついていないのかもね。

時代が必要とする能力があると、収入増えることを実感。
専属の先生がいるから、分かりやすいでしょ?

個人の能力を伸ばすためにも、良い先生が必要な訳で。
結局、卵が先か鶏が先かの話に。

首相が効果的な政策をするにも先生が必要なのかも。
首相より能力のある人が必要。

本当の意味で日本のトップ。
そんな人は居ないから、地道に人材育成するしかないと思うけど。

立派な首相になるため、何年も勉強が必要かもよ。
今の首相では時間的に間に合わないに一票。

#産休 #育休中 #リスキリング #夫婦の会話 #子育て #勉強 #どこが #納得 #赤点 #失業 #職業訓練 #稼げる能力が身につけられるように #時代が必要とする能力 #収入増える #個人の能力を伸ばす #良い先生が必要 #首相 #効果的な政策 #先生が必要 #本当の意味 #日本のトップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?