見出し画像

実際に目撃した賢いカラスの行動

・ゴミ置き場の網を元に戻す

とあるゴミ置き場、丈夫な小屋で出入り口にカーテンのように取り付けた目の細かい網があります。
このカーテン部分のランナーをクチバシで引っ張り、出来た隙間から上手にゴミ置き場の中に入りました。

美味しそうに食事タイムとなり、満足した所で同じようにカーテン部分のランナーを動かして出てきました。
カラスの様子を見ていないと、人間の誰かがごみ袋にイタズラしたように見えます。


・横断歩道を歩いて渡り、ワダチにクルミを置いていく

大型車が数多く通る交差点の事です。
赤信号になるとカラスが横断歩道をのんびりと歩いていきます。

カラスが渡っていても車は止まりますので、カラスは安心して足で渡ります。
そして、横断歩道のワダチ部分にクルミを置いていきます。

大型車は同じ場所を走るので、クルミは見事に割れるのでした。
そして、また赤信号になるとカラスは足で渡り始めて、美味しそうに中身を食べるのでした。


カラスの頭が良い行動、もっと他にもあるのでしょうか。
カラスって嫌われているけれど、人類が滅んだとしたら、次の文明はカラスが作りそうかなと思います。

#カラス #賢い #ゴミ置き場 #カーテン #網 #信号 #横断歩道 #ワダチ #クルミ #雑記 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?