見出し画像

友人の携帯電話の契約を見直す前に妻の契約を見直し

友達から相談を受けていた携帯電話の契約、契約書や請求書を見ながら、どんな風にすれば良いのか考えました。
契約書や請求書を妻と一緒に確認しながら、今現在の使い方を確認します。

その一方で、私は妻の携帯電話の契約を一緒に見直さなければなりません。
妻は1か月の間に何らかの拍子に長電話をすることがあり、通話無制限の契約が必要です。

日本通信の合理的かけほプランへとMNPすることにします。
妻の携帯電話の契約、2年縛りがありました。

その結果、解約料が9,500円。
日本通信への加入料金が3,300円。

大きな出費となりましたが、6か月ぐらいで元が取れる計算になります。
もし、6か月の間にMVNOの価格競争が激化すれば、もっと早く元が取れそうです。

友人の契約見直しの話、相当長くなったので別の記事にします。
MNOの契約書と請求書をみて、絶句するのでした。

#携帯電話 #契約 #見直し #妻 #長電話 #通話無制限の契約 #合理的かけほプラン #日本通信 #MNP #2年縛り #解約料 #加入料金 #大きな出費 #6か月ぐらいで元が取れる計算 #MVNO #価格競争

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?