見出し画像

銀行のATMで見かけた風景

銀行のATMで通帳を記帳しようと思い、昼休みに出かけてきました。
混んでいない平日の昼間、並ばずに記帳が終わりそうです。

銀行のATMを利用している人、ポツポツといった感じです。
しかし、1台のATMの前に銀行員さんが居ます。

ATMの故障かなと思っていたら、銀行員さんの前にはお婆ちゃんが居ます。
なにやらメモ紙を見ながら、銀行員さんと議論しているみたいです。

その横で私はATMを使いました。
通帳に何ページか記帳されている時、銀行員さんとお婆ちゃんの会話を聞いてしまいました。

どこかの銀行口座にお金を振り込みできないようで、困っているみたいです。
銀行員さん、ちょっとお待ち下さいねと言いながら、ATMをお婆ちゃんが操作できないよう立ちはだかっているみたいです。

銀行員さんは時間稼ぎをしているようです。
そこで気がつきました、もしかしたら振り込め詐欺の被害を止めている最中なのではないかと。

お婆ちゃんはとても慌てている様子です。
走り書きしたと思われるメモを振り回しています。

ここで私の通帳記帳が終わったため、ATMを離れることになりました。
その後、お婆ちゃんがどうなったのかは分かりません。

こういう場合、どうやってお婆ちゃんを説得するのでしょうか。
単純に説得するだけでは、他の銀行などから振り込みをする可能性があります。

どんな風に対応するのか、もし時間があったら観察してみたいと思いました。
警察に連絡して、保護してもらうことになるのかなと予想しています。

#銀行 #ATM #見かけた風景 #通帳を記帳 #混んでいない平日の昼間 #ATMの前に銀行員さん #お婆ちゃん #メモ紙を見ながら #議論しているみたい #会話を聞いてしまいました #お金を振り込みできない #困っているみたい #ちょっとお待ち下さいね #ATMをお婆ちゃんが操作できないよう立ちはだかっているみたい #時間稼ぎ #もしかしたら #振り込め詐欺 #被害を止めている最中 #とても慌てている様子 #走り書き #メモ #振り回しています #どうなったのかは分かりません #説得 #どんな風に対応するのか #時間があったら観察してみたい #警察に連絡 #保護 #予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?