見出し画像

スカイセブンモバイルの料金プランに若者向けを追加して欲しい

障害を持ちながら、自立した生活を目指している友達が居ます。
時々、お茶を飲みながら会話するのですが、自立に向けた訓練や準備をしているみたいです。

その中でも困ってるのが、携帯電話回線の契約です。
スマホ本体を入手することは問題ではありません。

私と相談しながら中古品を購入する事にしました。
しかし、携帯電話回線の契約に問題があるとは予想外でした。

格安SIMを契約しようとしたのですが、安い携帯電話会社は料金の支払いにクレジットカードが必須なのです。
決済を簡略化して安い料金を実現しているのですが、クレジットカードを契約出来ない人は格安SIMが契約できないのです。

何をするにも携帯電話が必要な社会なのに、クレジットカードで社会参加が足切りされるとは思いませんでした。
しかし、料金の支払いに銀行口座が使える携帯電話会社をやっと見つけたのです。

それが、スカイセブンモバイルなのですが、こちらも契約できないと思っています。
料金プラン、話し放題ばかりしか存在していないのです。

明らかに音声通話重視で、今どきの若者がデータ通信中心になっているのに対応できていないのです。
会話が苦手な人も居るので、基本的に音声通話を使わない想定です。

音声通話が30分ぐらい、データ通信が20GBまでで、料金3,000円ぐらいのプランが欲しいのです。
スカイセブンモバイルのWebページを見ていると、社会的弱者救済で商売を成立されている素晴らしい会社だと感じられました。

障害者が自立した生活をしやすくするため、スカイセブンモバイルの料金プランにデータ通信を重視する選択肢を作って欲しいのです。
私の記事、どうにかしてスカイセブンモバイルに届かないものでしょうか。

#スカイセブンモバイル #料金プラン #若者向け #追加して #自立した生活を目指している #友達 #訓練 #準備 #携帯電話 #回線 #契約 #携帯電話回線 #契約 #問題がある #格安SIM #料金の支払い #クレジットカード #必須 #クレジットカードを契約出来ない人は格安SIMが契約できない #何をするにも携帯電話が必要な社会 #クレジットカード #社会参加 #足切り #銀行口座 #携帯電話会社 #話し放題ばかり #明らかに音声通話重視 #今どきの若者 #データ通信 #中心 #対応できていない #会話が苦手な人 #基本的に音声通話を使わない想定 #音声通話が30分ぐらい #データ通信が20GBまで #料金3 ,000円 #プラン #欲しい #社会的弱者救済 #商売を成立されている #素晴らしい会社 #障害者 #自立した生活をしやすくする #選択肢を作って欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?