見出し画像

ピンポイントで伸びる雑草

わが家の軒先、雑草対策で砂利を敷いています。
砂利の間から、少しだけ雑草が伸びてくるので、時々ですが摘み取っています。

先程も雑草を摘み取ったのですが、なぜかリビングのエアコン室外機の場所だけ成長が早いのです。
室外機の下は日陰になっているので、植物にとっては成長しにくい場所に思えるのです。

セイタカアワダチソウだと思うのですが、ピンポイントで成長したので不思議です。
とりあえず、簡単に引っこ抜けるので、摘み取るのも簡単ですが。

小さな庭にもセイタカアワダチソウが数本ありますが、グラウンドカバーのクローバーには勝てないみたいです。
細くて弱々しいので、簡単に引っこ抜けます。

ありがとう、幸せを呼ぶクローバーさんたち。
最近は暑さで弱々しい感じになりましたが、それでも緑色が楽しめる庭になっています。

#ピンポイント #伸びる #雑草 #軒先 #雑草対策 #砂利 #摘み取った #エアコン室外機 #成長が早い #日陰 #セイタカアワダチソウ #グラウンドカバー #クローバー #緑色が楽しめる庭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?