見出し画像

樹脂サッシの寿命は最短30年

我が家、アルミ樹脂複合サッシを採用しています。
特に意識していなかったのですが、ダイワハウスさんが良い性能の窓を採用したみたいです。

後から知ったのですが、樹脂サッシを積極的に採用しない人も居るみたいです。
その理由、樹脂サッシの寿命が短い事を気にしているみたいです。

多分、耐候性がない樹脂の何かを見て、窓が数年でボロボロになることを心配したのでしょう。
そんな品質の窓を販売していたら、窓を売る会社が倒産すると私は思います。

そもそも、樹脂サッシの寿命はどれくらいなのか、調べて見たら最短で30年ぐらいみたいです。
30年も経過すれば、樹脂サッシより性能の優れた窓が出来ている可能性が高いので、リフォーム工事で交換することも可能でしょう。

今の家は断熱性を求められるので、樹脂サッシやアルミ樹脂複合サッシを選ぶのが良いと思います。
もちろん、断熱性が不要な建物ならば、アルミサッシで十分ですけど。

#樹脂サッシ #寿命 #最短30年 #アルミ樹脂複合サッシ #採用 #意識していなかった #ダイワハウス #性能の窓 #樹脂サッシ #耐候性 #樹脂サッシの寿命 #性能の優れた窓 #リフォーム #工事 #交換 #断熱性 #断熱性が不要な建物 #アルミサッシで十分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?