見出し画像

お風呂上がりの夫婦が行った会話

このガラス窓、3枚ガラスだよね。
家全体が3枚ガラス窓だよ。

3枚のガラスの間、収納に使えないかな。
サッシの枠からガラスの脱着できないよ、それにアルゴンガスどうやって補充するの?

アルゴンって、水兵リーベの右端のやつ?
多分そう。

ガラスを封印するとき、室内をアルゴンガスで満たす必要があるね。
宇宙服でも来て作業する訳だ。

アルゴンガスって、ネオンサインとかになってるよね。
何色になるのか分からないけれど、出来たはず。

それなら、電極付けて光らせよう。
家全体の窓を光らせて、どうするの?

お隣さんのクリスマスイルミネーションより、目立つ窓にしたい。
目立つと言うよりも、窓だけ光る変な家になると思う。

#夫婦 #会話 #結婚 #ガラス窓 #3枚ガラス #収納 #サッシの枠 #アルゴンガス #補充 #水兵リーベ #右端 #封印 #宇宙服 #ネオンサイン #電極 #光らせて #クリスマス #イルミネーション #目立つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?