見出し画像

ソフトシェルが3着(カニではありません)

天候に関係なくウォーキングをしている私ですが、以前は悩みがありました。
それは、雨の日にカッパ(妖怪ではありません)を着て歩くと蒸れるのです。

特に梅雨の時期は、微妙な雨でカッパを着るのか、濡れるの覚悟でTシャツで歩くか迷います。
同じ様な悩みを持っている人も居るかも知れません。

そんな私が見つけた素敵な服があります。
それは題名にもあるソフトシェルです。

撥水性があるのですが、完全に防水ではありません。
その代わり、通気性がとても良いので、小雨の時に発汗しても蒸れないのです。

動きやすい素材なので、歩くことも邪魔しません。
とても便利なソフトシェル、気に入ったために3着も使っています。

気温に応じて厚さが異なる3種類を気温に応じて着ています。
雨が振りそうだけど微妙な天気の時も、これを着ていれば小雨に慌てる必要はありません。

今の季節、通気性と小雨への対応を両立させるソフトシェル、お役立てください。
探せば安いもの、それなりにありますよ。

#ソフトシェル #カッパ #ウォーキング #梅雨 #蒸れない #撥水性 #小雨 #動きやすい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?