見出し画像

光回線のインターネットがまだ接続できません

昨日、プロバイダーの担当者と電話で会話しながら、調査しました。
結局、繋がらないことがわかったので、とりあえずダメ元で新しいことをしていただきました。

IPv4からIPv6接続への変更です。
仮にIPv4のIPアドレスが枯渇していて、アドレスを奪い合う可能性が考えられるので、無料でIPv6にしたそうです。

通常は数時間で光回線の切り替えが出来るので、一晩経過すればインターネットに接続できているかも知れません。
しかし、その期待は見事に裏切られ、接続は出来ないままです。

昨日、プロバイダーの担当者に教わった調査方法、同じようにやって同じ接続出来ない結果が出ました。
そして、その駄目な結果をプロバイダーの担当者にメールで連絡しました。

こちらが思うに、なにかしら想像していない光回線の問題が発生している気がします。

#光回線 #インターネット #接続できない #トラブル #問題 #解決できない #困りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?