見出し画像

冬の休日は疲れます

冬でも同じコースをウォーキングしていますが、雪国ですから冬は雪上を歩くことになります。
今年は暖冬の影響で雪が少ないのですが、それでもスノーシューも併用しながら歩くと体力の限界を感じられます。

Fitbitのアプリで1日の様子を数字で確認してみました。
約17,000歩、約3,100カロリーです。

ウォーキングの消費カロリー、約940カロリーでした。
横になると体がボロボロになっていることを実感できる疲労です。

アミノ酸サプリを飲み、ご飯も沢山食べておきます。
さすがに一晩で体力は回復できませんが、翌日の昼頃には元気になれるぐらいだと思います。

Fitbitで運動量が数字で確認できると、自分の体力と疲労の関係に納得ができます。
自分にとって適度な運動の種類や強さを把握するためにも、Fitbitなどの活動量計が普及して欲しいと思います。

#冬の休日 #疲れます #同じコース #ウォーキング #冬は雪上を歩く #暖冬 #雪が少ない #スノーシュー #体力の限界 #Fitbit #アプリ #1日の様子 #数字で確認 #消費カロリー #体がボロボロ #実感 #疲労 #アミノ酸サプリ #ご飯 #一晩で体力は回復できません #翌日の昼頃には元気になれる #運動量が数字で確認できる #自分の体力と疲労の関係に納得 #自分にとって適度な運動の種類や強さを把握 #活動量計 #普及して欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?