見出し画像

折りたたみテーブルを立てて収納

リビングに仮で置いてあった折りたたみテーブル、上に置いてあった荷物も無くなりました。
テーブルを片付ける事が可能ですが、まだ行いません。

テーブルをどこに収納するか決まっていないからです。
どこに片付けるにしても、立てて収納出来れば便利です。

収納するだけではなく、車輪もつけて移動できたら便利かなと思いました。
そう、イレクターパイプで収納しながら移動できる台車を作るのです。

近所のホームセンターで2mのイレクターパイプを2本買ってきました。
折りたたみテーブルを安定して差し込める形状にしました。

ここで一段落として、時間を見ながら車輪を取り付けて移動できるように改良します。
手持ちのイレクターパイプも切れたし、なにより取付金具を購入しなければなりません。

完成したら、部屋の中を軽々と移動できるので、置き場所も流動的になるかも知れません。
出来る限り邪魔にならない場所、台車が完成してから悩むことにします。

#折りたたみテーブル #収納 #荷物 #仮 #片付ける #移動 #便利 #台車 #イレクターパイプ #差し込める #車輪 #金具 #流動的 #完成してから #悩む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?