見出し画像

コンソメの大袋

日常的に使う調味料としてコンソメがあります。
このコンソメ、我が家ではコストコでお徳用を購入し、使っていました。

顆粒で大量に入っているので、瓶に小分けして使います。
我が家で必須の調味料です。

そんなコンソメを使い切ったので、コストコで買うことにしました。
しかし、コストコでコンソメは売っていなかったのです。

仕方ないので近所のスーパーでコンソメを買うことにしました。
ちょうど妻が買い物に行くそうなので、頼みました。

30分後、妻が帰宅しました。
いきなり「こんなコンソメしか無かった」と寂しそうに言いました。

買い物袋から出てきたコンソメ、固形で20個入でした。
コンソメは大量に購入することが当たり前だったので、私も妻の気分はわかります。

今度、業務スーパーに行くことがあったら、大袋のコンソメを探してみたいと思います。
購入できたら、帰宅して妻に見せて「買ってきたぞ!」と見せたいです。

#コンソメ #大袋 #調味料 #コストコ #お徳用 #購入 #顆粒 #大量 #瓶 #小分け #近所 #スーパー #寂しそう #業務スーパー #見せたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?