見出し画像

古典としてのガンダム

子供の頃に再放送で楽しんだ初代ガンダム、今になってユーチューブで無料公開されている話を途中から鑑賞しています。
映画を大量に鑑賞するようになったし、生きている年齢分だけ視野も広がりました。

映像作品としてガンダムを鑑賞すると、子供の頃に楽しんだ戦闘シーンよりも、人間関係の方が面白く感じられます。
かなり丁寧にキャラクターが考えられていて、人間関係を観察しながら鑑賞すると楽しめる事を理解しました。

あと、気がつくと理解できる死亡フラグもありました。
戦闘に感情を持ち込むと、アムロ以外は死んでしまうのです。

初代ガンダム以降、新しいガンダムの世界観を舞台にした作品が生まれています。
そして、初代ガンダムを作り直すような作品もあります。

初代ガンダム、古典として成立しているのではないでしょうか。
だからこそ、Gアーマーも登場する初代ガンダムを作り直しても、作品として成立するような気がします。

#古典 #ガンダム #子供の頃 #再放送 #初代ガンダム #途中から鑑賞 #映画を大量に鑑賞 #視野も広がりました #映像作品 #戦闘シーン #人間関係 #面白く感じられます #丁寧 #キャラクター #人間関係を観察しながら鑑賞 #気がつくと理解できる死亡フラグ #戦闘に感情を持ち込む #アムロ以外は死んでしまう #新しい #ガンダムの世界観を舞台にした作品 #作り直す #作品 #古典として成立 #Gアーマー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?