見出し画像

インターネット回線の不調

無線LANルーターでリセットをすると、インターネット接続が可能になります。
ある程度の通信速度は確保されるのですが、通信速度そのものが遅いのです。

ある程度の時間が経過すると、ほとんど通信が不可能になります。
10分程度経過すると、通信速度は遅いレベルにまで回復する状況です。

無線LANルーターが故障すると、インターネット回線への接続が不可能になる経験が何度もあります。
しかし、今回の問題は2つの無線LANルーターで発生していて、原因不明なのです。

妻と相談し、新しい無線LANルーターを注文しました。
今使っている無線LANルーターと同じで、SOHO向けの高い性能を持ちます。

光ファイバーを管理している電話会社からも連絡がありましたが、ONUや光回線に問題はなさそうだとか。
とりあえず、新しい無線LANルーターが届いてみたら、交換してみて様子を観察したいと思います。

#インターネット回線 #不調 #無線LANルーター #リセット #インターネット接続が可能 #ある程度の通信速度は確保 #通信速度そのものが遅い #ある程度の時間が経過 #ほとんど通信が不可能 #通信速度は遅いレベルにまで回復 #今回の問題 #2つの無線LANルーターで発生 #原因不明 #新しい無線LANルーターを注文 #SOHO向け #高い性能 #光ファイバー #電話会社 #ONU #光回線 #問題はなさそう #交換してみて様子を観察

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?