見出し画像

雪が降る中で河川改修したらしい

河川敷に咲いている桜を見に行きました。
樹齢は分かりませんが、少なくとも50年以上はありそうです。

河川敷には駐車場が設置してあり、歩いて5分ぐらいの距離です。
あまり知られていない桜だから、一人だけの静かなお花見が出来ます。

桜に向かって歩いている時、川の様子が変なのです。
去年とは川の流れが微妙に変わっているのです。

単純に雪解け水で増水しているだけでは無さそうです。
もしかしたら、雪が降る中で河川改修の工事をしたのでしょうか。

雪が降っていた時にスノーシューで歩いていれば、河川改修している様子を見れたのかも。
小さな中洲が消え去っていたので、雪に関係なく河川改修しているように思えます。

#雪が降る中 #河川改修 #河川敷 #桜 #駐車場 #歩いて5分ぐらいの距離 #あまり知られていない桜 #一人だけの静かなお花見 #川の様子 #川の流れ #微妙に変わっている #雪解け水で増水 #工事 #小さな中洲 #消え去っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?