見出し画像

夕食の時に行った夫婦の会話

テーブルが汚れてない?
これ?

それ。
テーブルの塗装が剥がれてきたところ。

安いテーブルだから仕方ないか。
ここの部分だけ、集中的に剥がれてくるよ。

木材の質が悪いのだけど、触るとへこんでいる感じがするね。
へこむ前に出っ張ってくるよ。

この木目の部分だけだから、木材が膨張しているのかも。
目立つから気になるよね。

気にしなくていいのに、気になるね。
塗装で修理できないかな。

多分出来ると思うけど。
それなら、紙やすりで表面を磨いてから塗装すべきかも。

紙やすりより、電動サンダーがあるよ。
電動サンダー、まだ使い慣れていないから。

木材を加工するとき、電動サンダー係になる?
テーブル一面をキレイにヤスリがけしてみたい。

練習に何年必要になるのだろう?
10年ぐらいの時間が欲しい。

多分、テーブルの塗装がボロボロでヤスリがけ不要かも。
それなら、電動サンダーの修行は不要だね。

何もしなくていいか。
ボロボロになったら、そのまま買い替えるのが一番。

#夕食 #夫婦の会話 #テーブル #汚れてない #安いテーブル #仕方ない #木材 #質が悪い #触る #へこんでいる感じ #木目 #部分だけ #木材が膨張 #気にしなくていい #気になる #紙やすり #電動サンダー #木材を加工 #練習 #何年必要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?