見出し画像

地元のフリーペーパーを読みながら行った夫婦の会話

フリーペーパーを配布する時給、信じられないぐらいに安いと思った。
時給で言ったら、正社員の給料も生活できない金額。

働いても十分な給料が無いなら、働きたいとは思わないと思うよ。
とりあえず、我が家は頑張って生活出来ていると。

そう言えば、無料エクセルセミナーの広告があったような。
在宅勤務セミナーもあったけど、あの広告は笑ったよ。

何が笑えるの?
同じ団体が広告枠を分けて掲載されているから、デザイン変えても1枠にしたほうが目立つのに。

目を引くように編集の人が工夫したのかも。
ある意味、難しい間違い探しかも。

無料だったら、応募してみたら?
求職者のためのセミナーだから駄目だと思うし、下手したら講師より詳しく知っている内容かもよ。

講師に教え始める受講生か、ちょっとやってみたい。
道場破りするのかい。

面白そうだから、やってみようかな。
一応、セミナーは求職者のみ可能だから、お互いに応募資格は無い!

#地元 #フリーペーパー #夫婦の会話 #配布 #時給 #信じられないぐらいに安い #働いても十分な給料が無い #働きたいとは思わない #無料 #エクセルセミナー #広告 #笑える #目を引くように #編集の人 #工夫 #応募 #講師に教え始める受講生 #やってみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?