見出し画像

卵を片手で割れるようになった

妻が季節の変わり目でダウンしました。
私が夕食を作る事になり、何が食べたいのか聞いてみました。

絶品チーズオムレツが食べたいそうです。
チーズオムレツを作ることは出来ますが、絶品になるかは分かりません。

オムレツを焼くために卵を割りました。
ふんわりする食感にしたいので、牛乳を入れるのですが、目分量を間違えて牛乳を入れすぎました。

何気なく卵が片手で割れるような気がしました。
試してみると、簡単に片手で卵が割れたのです。

妻は片手で卵を割れないので、私の調理の腕はレベルがかなり上がっているみたいです。
なお、チーズオムレツは弱火でじっくり焼き上げたので、ふんわり微妙にトロトロの絶品に仕上がりました。

妻も美味しそうに食べていました。
今後、卵を使った料理をするときは、片手で卵を割ることにします。

#卵 #片手 #割れる #夕食を作る #絶品 #チーズオムレツ #卵を割りました #ふんわりする食感にしたい #牛乳を入れる #目分量 #入れすぎました #卵が片手で割れるような #試してみる #簡単に片手で卵が割れた #私の調理の腕 #レベルがかなり上がっている #弱火でじっくり焼き上げた #ふんわり微妙にトロトロ #美味しそう #今後 #卵を使った料理 #片手で卵を割る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?