見出し画像

木材を購入して帰宅した時に行った夫婦の会話

ただいま。
おかえり、木材を降ろすの手伝う?

一人で出来るよ。
軽トラから木材降ろす時、壁にぶつけると嫌だから手伝うよ。

最長で33cmの木材だから、一人でやったほうが簡単。
テレビ台にするには、もっと長い木材が必要だと思うけど。

それは後から買ってくる予定。
そうなんだ。

今日は暑いから、作業終了。
木材、見ていい?

いいけど。
削りたい、ツルツルにしたい。

あとでヤスリがけするよ。
あとでやってみたい。

いいけど、なぜツルツルにしたいの?
テーブルを削る時に備えて、訓練しようかと。

そんなにダイニングテーブルを直したいんだ。
ピカピカなテーブルだと、気分も楽しくなりそうだし。毎年の年末にやりたい。

塗装の事、忘れてない。
忘れてないけど。

年末、雪が降る中で塗装するの?
新年、ピカピカのテーブルで過ごす夢、撃沈しました。

#木材 #購入 #夫婦の会話 #おかえり #降ろす #手伝う #軽トラ #壁にぶつける #嫌だから #テレビ台 #もっと長い木材が必要 #削りたい #ツルツル #やってみたい #テーブル #削る時 #訓練 #ピカピカ #気分 #楽しくなりそう #毎年 #年末 #忘れてない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?