見出し画像

近所のドラッグストアに行ったときに行った夫婦の会話

いつの間にか、生鮮食料品が増えてるよ。
そう言えば、最近になって精肉も取り扱うようになったらしい。

スーパーと良いライバルかもよ。
ドラッグストアの方が遅くまで営業しているから、人によっては便利かも。

小さなスーパー、品揃えでも生き残れないね。
冷凍食品の数も豊富だから、色々と助かりそう。

生鮮食料品のついでに薬品や雑貨も買えるし。
売っていないのはお弁当とか惣菜かな。

ビタミン剤は買ったの?
どれにしようか迷っているけど、機能性表示食品の問題があったから。

医薬品で選んだらいいじゃないの?
結局、いつものやつを買ってみたが、栄養補助食品と書いてあるね。

それなら安心。買い忘れは無さそう?
あと1回で使い切れるぐらいの少量に分けられた味噌が欲しい。

それならインスタント味噌汁の具だけ残して、味噌だけ使ったら?
その方法だと味噌汁の具だけ余るよ。

味噌汁の具を2倍にして贅沢にしてみる。
庶民的な贅沢だけど、ボトル味噌では多すぎる場合に有効かも。

#近所 #ドラッグストア #夫婦の会話 #いつの間に #生鮮食料品 #増えてる #スーパー #良いライバル #小さなスーパー #品揃え #生き残れない #生鮮食料品のついで #薬品 #雑貨 #買える #ビタミン剤 #医薬品 #選んだら #安心 #買い忘れ #インスタント味噌汁の具 #残して #味噌だけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?