見出し画像

サイクリングの翌日

1か月ぶりにサイクリングをしたのですが、全身の疲労が凄いのです。
筋肉痛は無いのですが、寒暖差で強い疲労が残っています。

日常的にエアロバイクで運動しているため、運動不足が原因とは思えません。
何が原因なのかなと思い出したところ、気温差が原因らしいのです。

サイクリングを開始した時、気温は約1度。
サイクリングが終わった時、気温は約13度ぐらいになっていました。

寒さに耐える格好で90分ほどサイクリングをして、汗だくになっています。
寒暖差が大きいので、体の代謝に大きな負担が発生したみたいです。

サイクリングの途中、ランナーズハイになって加速したことも原因でしょう。
Fitbitのアプリで確認したら、心拍数は最大で160でした。

#サイクリング #翌日 #1か月ぶり #全身の疲労 #筋肉痛は無い #寒暖差 #強い疲労 #日常的にエアロバイクで運動 #気温差が原因 #寒さに耐える格好 #汗だく #体の代謝に大きな負担 #ランナーズハイ #加速 #心拍数

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?