見出し画像

炊き込みご飯を用意する夫婦の会話

鶏肉、解凍できたよ。
頂戴。

そのまま入れるの?
一応、小さく切っておくよ。

具材増々。
お米も増々。

今日は何合炊くの?
味付けが濃い炊き込みご飯の元だから、2合を3合にしたよ。

今日こそ、炊飯器に頑張ってもらわねば。
前回は芯が残っていたしね。

電子レンジでチンするから、大丈夫。
あっ!

何?
2合以上は少量モードでは駄目だって。

前回、少量モードだったよ。
あと、炊き込みご飯モードがあった。

前回は普段と同じで極上炊きだったよね。
そう。

炊飯器の使い方、間違っていた訳だ。
炊飯器くん、故障を疑ってゴメン。

これで美味しい炊き込みご飯ができるはず。
そう言えば、今まで作った炊き込みご飯、もっと美味しくなる可能性あるね。

そうだよね。
炊き込みご飯まつり、開催しなければ。

体重計の用意も必要?
お祭りは雨天中止となりました。

#炊き込みご飯 #夫婦の会話 #鶏肉 #解凍 #具材増々 #何合 #炊く #今日こそ #炊飯器 #頑張ってもらわねば #電子レンジでチン #少量モード #普段と同じ #極上炊き #間違っていた #美味しい炊き込みご飯ができるはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?